« ^ »

今日やった事

所要時間: 約 2分

やった事

DONE 原稿内の指摘事項を見直す

見直しをした。自然で認識しやすい日本語を書くのは結構難しい。

DONE 兵站の整備を進める

食糧の状態が悪く、食事ができないという状況が発生する可能性がしばらく前からあった。そこで補給のために兵站の整備を進めた。

DONE 納税する

  • 消費税関連

    • 消費税
    • 地方消費税
  • 固定資産税
  • 都道府県

    • 法人県民税
    • 法人事業税
    • 特別法人事業税
    • 法人市民税

やり残した事

  1. チェックボックスのフォーマットを正しくレンダリングするように修正する。
  2. 数字が不一致となるテストを直す。
  3. 意図せず失敗しているテストの原因を調べる。
  4. もう必要のない権限を破棄する。
  5. 新PCの環境を構築する。
  6. テクスチャを作る。

考えた事など

やった事とやる事

朝、「今日やる事」として一覧を作成し、それをできる範囲でやってきた。今日からは「今日やった事」として書いていこうと思う。「やる事」では、実施した取り組みを書く事はあまりできていなかった。「やった事」とする事で、考えたどうでもいい事や妄想も記録しやすくなるかなと思う。

充電がなくなったら

スマホの充電が9%しかない。かなしい。

心臓のあたりが痛い

たまに心臓のあたりが痛む事がある。うずくまる程ではないけれど、何かに胸を強く叩かれたように痛み、少しだけ息が苦しくなる。人生の最期は誰にでも訪ずれるけれど、自分の人生の最期がこのように苦しい状況というのは受け入れ難い。少し妄想が過ぎた。また健康診断は大事だと思った。