« ^ »

Remote Mouseを使う

所要時間: 約 1分

僕は普段トラックパッドを使っているのだが、これはスマートフォンで代替えできると感じていた。 このような機能を持つスマホアプリは既にたくさんあるだろうから、インストールして使ってみる事にした。 今回は「Remote Mouse」というAndroidアプリを使う事にした。

macOSの権限の設定で少しだけハマったけれど、許可を渡せば問題なく接続はできた。マウスポインタの移動など基本的な動きは問題がなかった。ただmacOS+トラックパッドに慣れているせいか、滑らかさなどで違和感があった。またドラッグするやり方なども分からなかった。

トラックパッドに慣れているためか、使用感の違和感がかなりあるため、今後これを使うかと言われると使わないと思う。ただ使用者によっては良いソフトウェアではあると思う。