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PyGameの動きを確認する

所要時間: 約 1分

PyGameの動作を確認した。

import pygame

# 画面のサイズを設定
WIDTH = 640
HEIGHT = 480

# キャラクターの初期位置を設定
x = 100
y = 100

# Pygameの初期化
pygame.init()

# 画面の作成
screen = pygame.display.set_mode((WIDTH, HEIGHT))

# キャラクターの描画
def draw_character(x, y):
    pygame.draw.rect(screen, (255, 0, 0), (x, y, 50, 50))

# ゲームループ
running = True
while running:
    # イベントの処理
    for event in pygame.event.get():
        if event.type == pygame.QUIT:
            running = False
    
    # 画面の背景色を設定
    screen.fill((255, 255, 255))
    
    # キャラクターの描画
    draw_character(x, y)
    
    # キーの入力を取得してキャラクターの位置を更新
    keys = pygame.key.get_pressed()
    if keys[pygame.K_LEFT]:
        x -= 5
    elif keys[pygame.K_RIGHT]:
        x += 5
    elif keys[pygame.K_UP]:
        y -= 5
    elif keys[pygame.K_DOWN]:
        y += 5
    
    # 画面の更新
    pygame.display.update()

# Pygameの終了処理
pygame.quit()