« ^ »
所要時間: 約 1分

いろんなモデルを試しているんだけれど、PCのスペックが低すぎて、モデルやデータをロードしている時に処理系自体がクラッシュする。とんでもなくメモリを食い潰して、一応swapも発生しているみたいだけれど、間に合ってはいないらしい。ハイスペックなマシンに買い替えようかとも思ったけれど、リソースが足りなかったり故障とかの事を考えると、手元のマシンはショボいマシン(といってもメモリ8GBはある)でよくて、ハイスペックな計算機はクラウドのリソースを利用する方が良いという結論に至った。

ただ、どのベンダーのどのリソースを使うべきかについては、いろいろと使用しながら、調査を進められたらと思う。