« ^ »
所要時間: 約 1分

できるかぎり頑張っているつもりだけれど、1日にちゃんと活動できる時間はそんなに長くない。その他の時間は、なんだかぼんやりしてしまっていたり、考えている事がまとまらなかったりする。

気が付けばもう8月も終盤になってた。本当にあっという間に時間が過ぎる。少し前に、とある配分について少し考えていた。松プラン、竹プラン、梅プランとしょんぼりプランの、4つのプランを作った。竹プランまでは完了していて、松プランでも2035年までは延命されている。今は2023年だから、あと12年程度の時間がある。それまでに、何とかできれば良い。

たぶん何とかできるだろうけれど、生活なんていつどこでどんな変化があるかなんて分からない。それはリーマンショックの時に十分学んだ。状況を考えると、今取り組んでいる準備に、何の意味があるのかと思える時もある。ただ、差し迫った状況に陥った時には、打てる手が無い事もある。打てる手が残っているような状況を作る為に取り組もうと思う。