« ^ »
所要時間: 約 1分

なんだか疲れた。疲れるぐらいにできそうなことをやったけれど、今日はあまり成果を得られなかった。SQLのチューニング的な作業を頑張ってみたけれど、思ったようにはいかない。5時間ぐらい使ったけれど。こういうこと、しばしばある。その後は、モデルのファインチューニングの作業を行った。こっちは、ちょっと進んだ。ただ型落ちMacで学習させているから、とてつもなく遅い。今日の深夜ぐらいには終わるかな。本当はもっとやりたい事とか進めておきたい事とかあるんだけれど、考えようとすると息切れしてきたり、考えがまとまらなくなってしまって、どうしても進められない。こういう時に頑張っても、効率はとても良くないし精度もイマイチで、結局やり直しになってしまったりする。だから、こういう時はもう何もしないで、明日の自分に任せたほうがいいと思う。話は変わるけれど、最近ずっと椅子をリクライニングで倒した状態で寝てしまっている。そのせいか背中が痛い。ちゃんと寝返りできる姿勢で寝れるように頑張ろうと思う。