« ^ »

誕生日にダイヤモンドを

所要時間: 約 1分

「いつもは質素に生活しているとしても、誕生日ぐらい贅沢にいきたい」そんな事を考えていた所、お金をかけなくてもそれは実現できそうだという事に気が付いた。どういう事かというと、最近身内でMinetestというゲームをホスティングして遊んでいるのだが、そこにログインボーナスをいう機能を付ける事でちょっと贅沢な気分を味わえるのではという事だ。という事で早速ログインするとアイテムが1つ貰えるという単純でよくある機能を実装した。いつものログインボーナスはりんごだが、誕生日の日のログインボーナスはスペシャルデーとしてダイヤモンドを付与すれば、なんか特別な日のような気がしてくる。そこで誕生日にはダイヤモンドを付与するように実装した。明日は誰の誕生日でもないが、テスト用にスペシャルデーを設定した。明日の朝が楽しみだ。