« ^ »
所要時間: 約 1分

今日もしっかりと頑張った。心穏やかに、健やかに、ひっそりと生きてる。そんで、目の前の仕事や勉強を一生懸命やっている。良い調子な気がする。悲しい気分にもなったりするけれど、混乱することは少なくなった気がする。自分の足元をしっかり見て、着実に生活していこうと思う。物事に対する良い姿勢を続けて行こうと思った。

最近、長期的な視点について考えた。期間が長ければ長い程、先がぼやけて見えなくなる。自分はかなり近視で半年先の事ですら、どうなっているのか分からない。でも、その代わりに今日何をするべきかという事は分かる。だからせめて、目の前の事をしっかりとやろうと思っている。それでも実際にやるのは結構難しい。でも、できることを続けようと思う。