知人からお声をかけてもらったのでBBQに参加してきた。 会場は豊洲のWild Magic1というところ。 景色、ロケーションが凄く良いところだった。

すぐ近くに東京湾、川の向こうにはビル街があって、夕暮れ時の景色がとても 綺麗だった。冷静にと思っていたが雰囲気に飲まれた結果、少し(だいぶ)ワイ ンを飲みすぎてしまったが、良いゴールデンウィークの思い出になった。美味 しいお肉を食べて、お酒を飲んで、少しだけ深い話をした。普段できないよう な話をいろいろ聞かせてもらった。僕はみんなより少し年上だけれど、みんな 大人で考え方がしっかりしているなと関心させられた。目の前の事で手一杯に なっている自分とは大違いだなぁとおもった。

隣のテーブルの知らない人から記念撮影のカメラマンをお願いされた。撮影を 引き受けたら、たいそう喜んでくれてお礼に花火を貰った。会場では花火もで きるようで、貰った花火は参加者の娘さんと他のメンバーにあげた。楽しそう に花火をしていてとても良い会だった。

毎日自分に出来ることに全力で取り組んでいるが、なかなか目に見える成果に は結びつかない。Magitへ送ったPull Requestの返答に書かれた心無い一言に ちょっと傷付いたりして、ストレスを抱えがちになっている。そんな状況だっ たから、こういう機会はありがたいなと思う。良い気分転換になった。

思ったほど上手くいかなかったり、思った以上に時間がかかったり、と結果を 出せていないような気にもなるが、でも打席には立ちつづけられていると思う。 欲しい成果はたいてい時間がかかる。焦らずゆっくりと実績を積んでいこうと 思う。

気付いたらいらないものばかりが周りにあって必要なものが手に入らないとい うことのないように、自分の目的を見失わないようにしたい。そのために、ノ イズを排除して、考えなくてもいいことは考えないようにする。本当に必要な ものや本当に欲しいものを入手するために力を尽くしていこうと思う。

あと最近飲み会が多くなってきたので、お酒の飲み過ぎに気をつける。

脚注