« ^ »

change-case.elのversion 9を公開した

所要時間: 約 1分

change-case.elのversion 9を公開した。これは以前から作成していたもので、 パスカルケースやキャメルケース、スネークケースといった記法を相互に変換 するためのライブラリだ。以下の記法に対応している。

記法
スネークケースsnake_case
ケバブケースkebab-case
パスカルケースPascalCase
キャメルケースcamelCase
ドッテドケース1dotted.case
パスケース2path/case

version 8にはパスカルケースでの扱いが正しくできないバグが含まれていた がversion 9ではそのバグを修正した。またchange-case.elにテストコードも 含めていたが関数の数が増えてきたため、テストコードは change-case-test.elに分けることにした。

これで対応する全てのケースで正しい動作ができるようになった。興味があれ ば使ってみてほしい。

https://gist.github.com/TakesxiSximada/e8a10244aac6308de1323d1f6685658b

脚注


1

ドッテドケースというのは一般的な呼び方ではないがchange-case.elでは便宜上そう呼んでいる。

2

パスケースもドッテドケースと同様一般的な呼び方ではないがchange-case.elでは便宜上そう呼んでいる。